トレピひないBLOG

トレーニングピットひないのトレーナーの日々の指導を綴るブログ

2017年08月09日

情報収集へ

皆さん、こんにちは。

久々の投稿となりました。

先日7月25日~27日に東京国際展示場で開催された「SPORTEC 2017」(日本最大のスポーツの展示会)に行ってきました。

スポーツ以外にも、健康や美容、介護関連などのブースに分かれ、マシンやトレーニンググッズ、プールで使用する転倒防止のすべり止めがついた靴下、脂肪燃焼を促すサプリメントやたんぱく質入りのクッキーなどの飲食類等、新商品が多数展示されていました。

他にもセミナーや体験コーナーなどもたくさんあって、私は歯のホワイトニングやコアクレードル(ハーフストレッチポールを変形したようなもの)、セラバンドでの筋膜リリースなどを体験してきました。

 

ホワイトニングは興味本位で体験、あまり変わらないなと思ってたのですが、帰宅し歯を磨くと…白くなってる!!手軽にホワイトニングが出来て「ちょっと良いかも♪」と思いました。

 

コアクレードルでは姿勢改善の動きをお腹をぎゅっと凹ませ骨盤がぐらつかないようにしながら行うことで、背筋がピンと伸びて楽に歩けるように♪

どこを意識して身体を動かすか、が大切なのですね~。

とても勉強になりました!!

 

現状に取り残されないように、常にアンテナを張って情報を収集していかないと、ですね。

 

皆さんも現状に甘んじることなく、少しでも身体を動かしていつまでも「動ける身体」を維持していきましょう♬

Comments are closed.