トレピひないBLOG

トレーニングピットひないのトレーナーの日々の指導を綴るブログ

2018年06月05日

今回もまた!

皆さん、こんにちは。

トレーニングピットひないの小野です。

 

先日も外部の体操教室に行ってきました。

着いて早々参加者の方から「筋トレってすごいですね!」と。

お話しを伺うと「体操に参加されて2か月ちょっと、週に1回なので実質8回しか行っていないのですが、草取りをするのに足腰が辛く屈めなかったのが、最近は痛みもなく屈めるようになったんです!いやー、ほんとびっくりしました。こんなにも違うものかと自分でも驚いています。筋トレって本当にすごいですね!!」と。

 

この喜びの声を聞いて、私も嬉しくなりました。

数回の体操でも、身体の変化を感じていただけた事。

自分の身体に意識を向けて普段から過ごされているからこそ、感覚の変化に気づいていただけたのではないでしょうか。

 

日々の生活の中でも、今日は身体が動かしやすいとか右の方の腕が上げやすいなど、ご自身の身体に意識を向けて過ごしでいただけると嬉しいです。

 

更に筋トレに限らず、運動をした後、翌日、翌々日、一週間後、一か月後、三か月後の身体に意識を向けて、少しずつ変化していることを感じて自分の努力を認めて褒めてあげましょう。

 

身体ももちろんですが、仕事も勉強も、努力すればするほど身につきます。

辛いから…と諦めたら、そこから先の進歩はありません。

 

何事も諦めずに、できることから始めましょう。

未来を楽しく過ごすために!

Comments are closed.