トレピひないBLOG

トレーニングピットひないのトレーナーの日々の指導を綴るブログ

2017年11月13日

縮こまってないですか

皆さん、こんにちは。

日に日に寒さが厳しくなってきましたが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。

寒くなってくると背中が丸まり首が肩の中に埋まるくらいギュ~ッと縮めて胸の前で腕を組んだりしていないですか。

寒い

この姿勢がずっと続いてしまうと肩の力が抜けない状態なので肩がこりやすくなってしまします。

 

また、背中の丸まりは肋骨を押し下げてしまうので呼吸も浅くなりがちに。

 

そして何より、背中の丸まりは年齢以上に老いた印象を与えてしまいます。

猫せ

寒くなると丸まりたくなりますが、長時間同じ姿勢にならないように、時々は肩の力を抜いて背筋をグッと伸ばして背中の丸まりを伸ばしましょう。

 

姿勢は日々の動作から。

ご自身での気づき(意識)と行動(実践)で変えていきましょう。

 

見た目も若々しく過ごすために。

2017年11月03日

今月も開催します!

皆さん、こんにちは。

 

一段と寒さが厳しくなってきましたが、元気にお過ごしでしょうか。

寒くなるとトイレに行くのも億劫になり、ぎりぎりまで我慢!なんてこともあったりしませんか。

 

寒くなればなるほど、動きたくなくなるというか、温かい所から離れたくないというか…。

 

気持ちはよ~くわかります!!

が、動かずにじっとしていると身体はどんどん衰えてしまうので、寒くないように洋服を着込んで動きましょう~♪

 

ということで、「まちゼミ」のご案内です。

 

~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~

11月18日(土)23(木)12月2日(土)の13:00~14:30の1時間半

50歳以上の女性を対象に行います。

タオル、内履き用シューズ、飲み物、お着替えをご持参ください。

参加費は【無料】 定員は5名までとなります!

お申込みは本日より承っております。

『トレーニングピットひない 0186-42-6695』へ直接お電話ください。

操体㈡

~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~

身体を動かしたい方、体力が落ちてきたと感じる方、機能を改善したい(肩こり・腰痛・膝痛など)方はぜひご参加ください。

 

運動が苦手な方も無理のない範囲で身体を動かしていただきますので、この機会に体験してみて下さいね。

 

皆様のご参加をお待ちしております。