トレピひないBLOG

トレーニングピットひないのトレーナーの日々の指導を綴るブログ

2018年01月19日

今年こそ!はじめましょう

皆さん、こんにちは。

トレーニングピットひないの小野です。

 

お正月、新年会などで何かと飲んだり食べたりする機会が多い1月ですが、お身体は元気ですか?

 

少しお腹周りが出てきたかも…、ちょっと身体が重くなったかも…などと感じられている方はいないでしょうか。

食べ過ぎ

 

若い頃はちょっと食べ過ぎても代謝は良いのでちょこちょこ動いている内に元の身体に戻っていたかと思います。

 

しかし、年齢を重ねるにつれ代謝は落ちてくるので若い頃と同じように食べていても身体が戻ることはなく、食べた分はしっかり身体に蓄えられてしまいます。

 

ということで、今年は身体を動かして、ご自身の少し緩んできたお腹周りや足腰などを鍛えてみませんか。

 

歳だから、と諦めることはありません!

恥ずかしいと言っている場合ではありません!

 

何もしないでいると、いずれ筋肉が減って身体に痛みが出てきたりする場合があります。

 

痛みが出ると痛いところをかばって動かさないようになり、動かさないから筋肉は硬くなり、ちょっと動くと痛みが出る、そして痛いからますます動かなくなる…。

まさしく「悪循環」です。

 

上記のようにならないように、今年から運動をはじめましょう!

 

運動は苦手かもしれませんが、「今」のご自身の身体を大切にしないとどんどん身体は衰えていくばかりです。

 

大切にするは「動かない」ではなく、動かしやすい身体を維持することです。

 

週に一度の運動を続けていただくと、月に4回、一年で48回も身体を動かすことが出来るのです。

何もしないで過ごす一年(=0回)と比べると明らかに運動をした方が身体は軽いし動かしやすくなりますし、体力も付きます。

血行も良くなりますし、汗をかいてストレスを解消したり、熟睡できたりと、良いことがいっぱいです!

 

運動が苦手な方でも、無理のない範囲で動いていただきますのでご安心を。

 

まずは一度ご体験いただいて、ご自身の身体を知ることから始めましょう♪

皆様のご来店をお待ちいたしております。

2018年01月16日

大変遅くなりましたが、今年の初ブログです‼

改めて、新年明けましておめでとうございます。

当ジムも6月で、新規移転3年目に入ります‼

お陰様で、順調に会員様も増えて100名近くになりました‼

こちらに移転後も、皆様に様々な形でご協力を頂きました事に感謝申し上げます。

2018年は、地域の皆様の健康づくりに貢献できるよう、より一層努力して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

代表 小畑 隆彦