トレピひないBLOG

トレーニングピットひないのトレーナーの日々の指導を綴るブログ

2018年04月02日

嬉しいお話し

皆さんん、こんにちは。

トレーニングピットひないの小野です。

 

すっかり雪も解けて春らしくなってきましたね。

少し暖かくなってきたことで冬眠していた虫たちも行動しはじめました。

 

ジム以外でも体操教室を開催しているのですが、そちらの参加者も少しずつ増えてきています。

身体を動かしたいと参加してくださって、とっても嬉しいです。

 

今日はお客様からこんな声をいただいたのでご紹介します。

「この前ふと見て気づいたの。太腿の筋肉なんだけどね、

以前は膝から脚の付け根まで真ん中しかなくて両側がカエルの脚みたいにペタッとなってたの。それがね、真ん中だけでなく両側もぷくっとしてきて少し丸くなってきて~筋肉が付いたのだと思う。そんなに深く膝を曲げてもいないのにこんな風に太腿に筋肉がついて。もう嬉しくって嬉しくって。」と。

 

このようなお声を聞けて、私たちもとても嬉しいです。

 

筋肉は30歳を過ぎると少しずつ衰え減っていってしまいます。

痛いからと身体を動かさないでいると筋肉は硬くなり衰えていくばかりです。

 

【今できることを行う】

ウォーキングでもラジオ体操でもストレッチでもダンスでも、自分で楽しく続けられるものを行うことが大事です。

その結果が「明日の、未来の自分を作る」のです。

いつまでも自分の脚で歩けるように、1日10分でも良いので今から身体を動かしましょう♪