トレピひないBLOG

トレーニングピットひないのトレーナーの日々の指導を綴るブログ

2012年03月22日

中村静香さん健康トークショー成功裏に終了

18日の秋田県ボディビル連盟主催、トレピひない主管のミスボデイフィットネス中村静香さん健康トークショーノ詳細をお届けします。

樹海ドーム後援により、準備万端で午前11時から、小畑元大館市長を来賓に迎えて、

樹海ドームパークセンターにて開催。

元に中村静香さんのブラジルのサンバを彷彿させる衣装での登場で、ウオークステージショーガ始まりました。参加者の女性に中村さんが一緒にウオークをさせて、さらには小畑元市長も飛び入り参加で大いに会場はヒートアップしました。

中村さんが、鍛え上げられたボディを身近に見られるようにと会場参加者の通路を通りパフォーマンスするとさらに盛り上がりました。

この後、中村さんの健康トークを質問形式で紹介させて頂きました。

後半は、豊田成昭理事長をコーディネーターに中村さんにもゲストパネリストで参加して頂き、ピットひないのシルバー体操教室会員代表の工藤禎子さんがパネリストで、自分(小畑)も加わり、パネルデスカッションが始まりました。

テーマは「中高年の健康を維持するためには?」のタイトルで、それぞれの立場からの意見発表がありました。今回特に、教室代表の工藤さんの発表はとても会場の参加者の思いを代表する程の熱いメッセージではなかったかと思わせる内容でした。工藤さん、お疲れ様でした。

自分の感想としては、まだまだ大館市民の皆さんの健康に対する意識は低いので今後ともこのような健康セミナーを続けて行かなければならないと切に思いました。

 

Comments are closed.