トレピひないBLOG

トレーニングピットひないのトレーナーの日々の指導を綴るブログ

2018年09月06日

若い英気を!!

皆さん、こんにちは!

トレーニングピットひないの小野です。

 

一昨夜は台風21号が通過してものすごい風が吹き荒れていましたね。

台風一過の昨日は少し湿度が低くて、ときおり冷たい風も吹いて過ごしやすいのではないでしょうか。

 

さて、4日5日の二日間、国際情報中学校の1年生が2人職場体験に来ていました。

4日の午前中は樹海ドーム、午後からは十二所公民館へ同行して、参加の皆さんと一緒に体操をしてきました。

参加されているお客様から見るとお孫さんくらいの年齢なので、かわいくってかわいくって仕方ないんでしょうね。いつもよりテンションが高く次から次へと質問をしたり、体操の動きも良かったように思います。

 

 

5日は9時~30分はジム内の清掃、その後会員の方と一緒に体操を30分行い10時から中央公民館にある体育館に移動して1時間の体操を、午後からも13時、14時とジムで一緒に体操をして身体をたくさん動かしてもらいました。

2人とも運動部に入っているのですが、慣れない1時間の体操を繰り返し行って実習の終わり時間に近づく頃にはややお疲れが顔に出ていました。それでも、最後には元気に笑顔で挨拶をして帰られました。

 

職場体験は、学生さんたちの学びの場であるのと同時に、2人の初々しさが当ジムをご利用のお客様にも笑顔と活気を与えてくれました。

 

職場体験の経験が、今後の学校生活や未来に少しでも役に立てたら嬉しいです!

 

 

Comments are closed.