トレピひないBLOG

トレーニングピットひないのトレーナーの日々の指導を綴るブログ

2018年11月14日

今日もまた!

皆さん、こんにちは!

トレーニングピットひないの小野です。

 

今日も午前中に外部の教室に行ってきたのですが、そこで嬉しい声を聞いてきました。

ずっと肩が痛くて腕が上に上がらなかったお客様。

週一回の健康体操を続けているものの、肩が痛くて上げるのが辛いご様子でしたが、

体操教室が無い日もご自宅で少し腕を上げる動作を続けていらしたそうで。

そしたら、すっと腕が上がる様になったの~と目を輝かせて教えてくださいました!

すると、他のお客様からも「私なんか見て!足にこんなに筋肉付いたのよ」と以前に比べて張りのある脚を周りの方達に自慢されていました。

 

こんな風に身体の変化を感じて以前よりお元気になって喜ばれている姿をみると、

『身体を動かすことの大切さ』を改めて実感します。

 

運動をしたいけどお時間が取れずにできない方、運動はしたいと思うけど行動に移せない方、運動が苦手でできるか不安な方、などいろんな方がいると思います。

 

一時間の体操や、30分の体操など長時間頑張らなくても大丈夫です。

 

例えば、歯を磨きながら踵を上げて背伸びをしてふくらはぎがキュッとなるところまで、上げ下げを繰り返す、とか、肘を横にしたまま落ちてこないようにキープして磨く、とか。

 

椅子に座っているときに背筋を伸ばしてお腹を軽く凹ませて姿勢を正す、とか、その姿勢で内腿にペットボトルを挟んで落ちないように挟んでおく、など自分一人で密かにながらトレーニングも出来ます。

 

ぜひ隙間時間を利用して、身体を動かしてみましょう♪

 

 

Comments are closed.